くるみやばびこ。について

こんにちは。
筆者です。
たまたま空いた時期があったので、地味に久しぶりにチラホラ投稿してました。

今回は息抜きがてら、音楽のことは忘れて、別のテーマにふれてみようかなと思います。

くるみやまびこ


今回は↑↑こいつについて触れていきます。
出会ったのは最近でした。
いえ存在は知っていたんですが、ふと久しぶりに食べてみるかと地元の土産店で購入。

懐かしのふるさとの味です。(美味しい。)
地元の土産ってめったに買いませんからね。
なんか土産感なくて。

それとは関係なく一つ、また一つ(いや美味しい。)
晩ごはんのデザートに、5〜6つ。(やはり美味しい。)
筆者の前では個包装10つ入りのお菓子など
台風前の灯火。
またたく間に一箱完食いたしました。
というのも、筆者は定期的にお菓子類を爆烈に摂取したいという不健康まっしぐらな衝動に時折駆られます。
お菓子を大量に大人買い
3日とかからず完食する生活習慣病駅に向かう特急快速列車に、片道切符を握りしめ飛び乗り、あまつさえ駅弁はそっちのけ。
車内販売の”お菓子だけ”をすべてを食べ尽くすという暴挙。暴挙。暴挙。
……このつけはいずれ来るであろう。
だがお菓子は墓場まで持っていく。

とはいえ今回の犠牲者はこのくるみやまびこ。

……のはずでした。

すっかり味を占めた筆者。
また次の週に二箱購入。
これ(二箱)もまた儚い命なのだろう。

なんやかんやあってたまたま遊んだ知人に渋々(ココ重要)、配ったところ耳を疑う一言が飛び込んでしました。

知人「くるみやまびこ、美味しいけどカロリーやばない?」

そうだろう。
さぞ美味しいだろう。
ん?
え?そんなはずは……ハーフサイズやし。

見てみてびっくり。
一つ150kcal
くるみやばびこの誕生である。(だが美味しい。)
いや、まだ隣にはハーフライトあるし。
10つ中の5つ、
つまり半分はハーフライト。

見てみてびっくり141kcal(いや誤差やん。)
見事なまでのハーフライト(※当社比)


オメェはメ〇ウススーパーライト(※当社比)
か。

↑メ〇ウススーパーライト


というかハーフライトの存在をこの日初めて知った。
バクバク口に運ぶ筆者にはパッケージなんぞ見えちゃあいない。
ライトだろうとハーフライトだろうと美味けりゃヨシ。👈😺
(なんかたまに味薄いのが紛れてた気がしてたけどそれがライトだったのかもしれない。)

とはいえ驚愕の事実である。
まさかハーフライトがあったなんて……

違うそっちじゃない。
ということはあの晩のデザートに
このくるみやばびこを5〜6つ。
どっちかよく見ずに食べたが、仮にたまたま運良くそのすべてがハーフライトだったとしても、
140×5=700kcal以上摂取したことになる。
最低でも。

OMG
あえんびえん越えてぴえん。

何ということだ。
私としたことが……
700kcalものカロリーを摂取してしまうなんて……(どうでもいいけど、700kcalものカロリーって腹痛が痛いみたいで頭悪そう。)

たった1種類(厳密には2種類だがハーフライトなんて誤差誤差)
のお菓子だけで700ものカロリーを接種してしまうなんて……
(※約1ハヤシライス。)

……これはショックだ。
数種類のお菓子の摂取量の合計が700kcalに及ぶならやむ無しなのだが。
1種類で700か……(そこかよ。)


失礼。
少々取り乱しました。
ふと登山家の方にはチョコレートやら、高カロリーの行動食が好まれるというのをショックで思い出しました。


このくるみやヴぁびこ。 
もとい、
正式名称:くるみやまびこ。

ハーフサイズですら、
21gあたり115kcalを誇りし、ブラックサンダーパイ先をも凌ぐ150kcalのポテンシャル。
hb.afl.rakuten.co.jp
↑↑ブラックサンダー パイセンちっす。
ハーフでこれならロングサイズの方は一体どうなってしまうのか。(じゅるり。)

しかも至れ尽くせり、
小麦・卵・乳成分・くるみ・大豆アレルギー特攻。

きゅうしょ に あたった。

こうか は ばつぐんだ!!
筆者 は ちからつきた。
ポケモンスナップならぬ、バケモンスペック。
しかも美味い。

アレルギー?
生活習慣病??

ここで突然一句。

高カロリー??
だからどうした。
食べさせろ。


hb.afl.rakuten.co.jp

という方や登山家の方はこの美味しいポケットモンスター。☝
ぜひ食べてみてください。
筆者からは以上です。