はじめてのぎたーえらび

まず皆さんに伝えたいことがあります。

初心者には優しく!!

誰しもが初めは初心者です。

なので、みなさんもブログ初心者の筆者に優しくしてくださいね。

 

さて、本題に入りましょう。

今回ははじめてのぎたーえらびということで、ギターを始めたいけどたくさん種類があって何を買えばいいかわからない。

えれきぎたー?あこーすてぃっくぎたー?

さらにエレキギターの中にも色んな形、値段の物があって……

アコースティックギターに至ってはほぼ全部同じに見える……

最初はみんなそうです。

正直アコギの見た目の違いは筆者にも分かりません。

じゃあ、一体どうすればいいの??

結論から言うと自由です。好きにしてください。はい。

100万円する棺桶に入った翼みたいなギターを買おうと、5000円で売ってる中古ギターを買おうと自由です。

自由なんです。 

 

 

Legend LST-Z スーパーベーシックセット

 


最近ではこのようにギター初心者セットというものが安く売っています。でも……

10万円以下のギターなんかおもちゃ。

という厳しい意見もあり、ますますわからなくなってしまいます。

ですが、自由です。

 

ギターを買う理由はなんとなく良かっただっていいんです。

見た目、安さ、好きなバンドの人が使っていた、好きなアニメキャラが使っていたから

なんでもありです。

とにかくまずは選ぶ基準をなんとなく決めてしまいしょう。

そうするとかなり絞られ選び安くなります。

 

参考までに筆者の最初の1本を紹介します。

Photogenic フォトジェニック エレキギター ムスタングタイプ MG-200/MRD サクラ楽器オリジナル 初心者入門リミテッドセット

※写真はイメージです。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/k-gakki/k_on/nakano_index.html

KMG-azusa model〈中野梓モデル〉

筆者のは上記のURLの方です。

近所の中古屋さんでアニメけいおん!のけの字も知らない筆者が見た目だけで買ってもらったものです。

 いまでも現役で活躍中の1本です。

高校の文化祭での初ライブを一緒に乗り越えた最初の相棒です。

中野梓モデルが気に入った方は下のブログの方が詳しく載っているのでチェケラ

 https://ameblo.jp/uccyi-life/entry-10823984779.html

 

今回はエレキギターの方を取り上げました。

すいませんアコギの方は次回以降になりそうです。

これを読んだ皆さんが良き相棒を手に入れられることを願っています。

このブログで音楽に興味を持ってくれる人が増えてくれたら幸いです。

↓アコギ初心者セット

 

a.r10.to